スパイスの最新レビューならココッ♪

まだ一番最初のしか作っていないのですが!基本的なスパイスだけなのにとても本格的にできてびっくりしました。借りた本と同名ですがこちらの方が出版年が新しいようです。スパイスカレー創るのがたのしいいです。

コスパがいい!

2017年03月08日 ランキング上位商品↑

スパイスはじめてのスパイスカレー [ みずのじんすけ ]

詳しくはこちら b y 楽 天

カレー初心者にとって有りがたい、非常に使える本です。。早速スパイスをそろえたくなる事必至です♪自分の好みの組み合わせで作っても失敗はないので使いやすいですよ!作って見ました。しかも作成手順の写真が多くて、素人でもとてもわかりやすいです。サイドメニューものっています。レシピも多くて楽しいです。この一冊は永久保存です。急に一からカレーを作ってみたくなり、購入です。とてもわかり易いレシピなので、本格的にスパイスからカレーを作りたい方にピッタリだと思います。レシピもどれも美味しそう♪はじめは基本のスパイス3種類だけで十分ですが、つい色々なスパイスをお店でチェックしてしまいます!水野氏のカレー教室で炒め玉ねぎは黒く焦がしてもOK(?)みたいなことをおっしゃってたのですが、どこまで許されるのか判ってなくて、今回この本にその焦げた写真まで掲載されていて納得しました。基本的なものから!もっと複雑?というかスパイスの合わせ方によって!奥が深いものまで載っているので!幅広く使えると思います。分量が適当過ぎて別の食べ物になりましたが美味しかったです。スパイスに興味を持ち自分で本格カレーを作りたく購入しました。ほんとかゆいところに手が届く説明で、本格的なカレーが作れる。おすすめです♪図書館で水野氏の本を借りてチキンカレーを作ったところ!簡単でおいしい!!どうしても欲しくなり買ってしまいました。スパイスから集めなくては、ん〜良しやるぞ!初心者には、良いかも。火加減の表示も一目でわかります。材料!手順がわかりやすく載っているので初めてでも挑戦できそうです(^^工程ごとに写真があるので!どのくらい炒めるかとか!とてもわかりやすいです。主人に大好評だったので!ほかのも作りたいです。基本の作り方が写真付きで丁寧に解説してあり分かりやすいです。